関連する話題
彼女が埋没法で二重にしていた
美容師としてしまいました
不謹慎極まりないことを承知で、投稿させてもらいます。 当方、30代前半、既婚男性、結婚10年目、子供が2人います。 家庭円満で夫婦関係にも不満はなく、稼

娘の性格が悪くて嫌いになりそうです。 4歳の娘ですが、お友達にとても冷たい態度をとります。一番になりたいらしく、かけっこや鉄棒など自分より出来るお友達の事を嫌

No.20 20/09/30 12:01
匿名さん20
あ+あ-

面白い…。

人はね、自分が「こうしではダメだ」と思っていることをする人を目の前にすると、いらいらするそうです。

娘さんですが、負けん気が強くてガッツのある、自分の主張もある、見込みのあるいい子だと思います。

一番になりたい、とってもいい衝動じゃないですか。
知らんぷりしたり、遊びの誘いを断ったりなど、子供同士では、どの子でもよくあります。
子供同士、無数にそういうことを繰り返して、結果距離感を覚えていくものです。

そういう娘さんを目の当たりにして「こんなに性格が悪い」「感じの悪い」と言いたくなる、ということは、主さん本人が、よっっっっぽど、

「人当たり良くないといけない」「性格よく見せなければいけない」「そのためには人の誘いは断ってはいけない」「感じよくしないといけない」「悪口をいってはいけない」「冷たい態度をとってはいけない」「人に合わせなくてはいけない」

みたいなことを、がんじがらめに思っているからじゃないかしら。

もちろん、悪口は言わないほうがいいですよ。
でも、口が悪くても、気まぐれに人の誘いを断っても、好かれている人はたくさんいるわけです。
そういうのは、自分が苦しくなるほど、我慢してまで悪口や冷たい態度をやめるほどのことでもありません。

なので、主さんはママ友の誘いを断ったり、冷たい態度をとってみたり、してみたらいいんですよ。
それで離れるひとはそこまでだし、そういうワガママな自分のままでも、それがいいと仲良くなれる人もいるはずです。

娘さんは、ふつうだと思います。
主さんが、たんに自分自身にバツばっかりつけているから、娘さんのことが気に入らないんだと思いますよ。

20回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧