注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

半年程前に職場の女性従業員Yさん(25歳)のお母さん(50代)がガンで亡くなりました。 達従業員が恐怖心を抱いていた女性上司(30歳)の「あんた達は頭空っぽ」

No.7 20/09/30 09:44
匿名さん7
あ+あ-

観月ありさが昔ドラマで「斎藤さん」とかいうのやってたけど
視聴したことありますか?

「Yさん派」

失礼ですが、これが1番人として最低。

主はどう思ってるか、どうしたいのか、
自分はなぜその職場にいるのか、
自分の価値観や言葉はどこにあるの?

あなたはなんのために生きてるの?

人が右といえば右、黒といえば黒

発言権ある人に隠れて、主の立場はもっともズルく恥ずかしいですよ。

上司のここはおかしいと言うのはあなたの言葉で声をあげてみてください。
Yさんを大切な友人と思うのなら
煽らないであげてください。
主のような、裏にまわり
「〇〇派」などと影に隠れ
言いたいことをYさんのような、突っ走る正義感と感情的な若い人間におしつけて、

ではいざ、軍勢が上司に傾いた時

あなたは、Yさんが責められたら
あなたが潔く退職しますか?
Yさんの代わりに。

Yさんのために。

あなたが犠牲になれるのなら、あなたは「Yさん親派」として、堂々、名乗りをあげてください。

こう思う、それは違う、は、自分の言葉で言いましょうよ

そして、あなたがYさんを良い人だと思うなら
彼女の立場が悪くならないよう、時には諫めたり、それが余計なお世話となるのなら

Yさんを盾に、上司への不平不満を口にするのは金輪際やめたほうがいい。

恥ずかしいですよその生き方。

7回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧