注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

美大受験をする者です。 美術予備校を辞めようか悩んでいます。 わたしは現在高…

回答2 + お礼1  HIT数 390 あ+ あ-

匿名さん
20/10/02 08:51(最終更新日時)

美大受験をする者です。
美術予備校を辞めようか悩んでいます。
わたしは現在高3、受験生です。
ムサビ芸文志望です。
今年の春から進路を美大進学に変更しました。
実技試験のためにと、5月から大手美術校の通信制に通い始め、デッサンを習い始めました。

ですが、最近実技と勉強のバランスが取りにくくなっています。
共通テストや併願校の対策勉強の方にかける時間が多くなってしまっています。
なので、デッサンも中々できず課題もすべて出せずにいるのが現状です。
継続することが何よりも大事なのでしょうが、持ち合わせた能力や、時間などに追われ現実と理想のギャップに置いていかれてしまいます。
試験情報が更新され、今年からムサビ芸文は、専門試験で世界史を使えると知りました。

一般試験本番まであと5ヶ月、共通試験までは3ヶ月。現実的に見て、現在の状況で合格できるかと言われると、難しいなと思っています。
ですが、学校の美術の先生にもデッサンを見てもらったりしていましたし、週一回の美術の授業で練習もしてきました。
両親にも頼み込んで、美校の学費も出してもらっています。
にもかかわらず、ここで実技を諦めるのもどうなのか……と悩む日々が続いています。
でも、ここでなあなあにしていてはいけないな、と思う気持ちもあります。いっそのこと1度リセットをかけて、心機一転して取り組もうかとも考えています。
なんとしてでも美大に行きたいです。
そのためには合格が最優先だと考えていますし、できる限りその確率を上げていきたいのが本望です。

1度両親や美術の先生、それから予備校の先生と相談した方がいいでしょうか。なかなか特殊な事例なので困っています。

アドバイスよろしくお願いします。

補足
浪人はできません。それを条件に美大受験を許してもらいました。
専門試験に関しては、小論文への課題変更も考えましたが、ライバルたちがやってきた半年間のブランクを取り返すには不十分だと思い、この選択にしました。

No.3153324 20/09/30 22:34(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧