注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

担当していた業務を外された。 ご閲覧いただきありがとうございます。 私は今年度4月から部署異動で新しい仕事をしています。 半年間の月平均の残業時間

No.6 20/10/01 08:29
匿名さん6
あ+あ-

たまにいますね。
明らかに自分のキャパを超えてるのに、人に仕事を取られたくないと抱え込む方。
そういう方がいると、結局は仕事が滞るし、周りも大変な思いをするんですよ。

例えばあなたが急に休んだら?
あなたの仕事が終わらなきゃ自分の仕事ができない人がいたら?

通常、定時、若しくは若干の残業でできる範囲の仕事を抱えるべき。
あなたの会社はとても真っ当なところだと思います。
本当なら自分から、今の仕事量はキャパを超えているので人に振りたいと相談すべきことだったかな。

あなたの能力が低いとかじゃなくて、もしかしたら一人でできる仕事量じゃなかったのかもよ??
一人全て抱えることが仕事じゃないし、抱えることで能力があるとか無いとかの問題でもないと思います。

悔しいと思うなら、一つ一つの仕事の速度を上げる努力をするとか、新しい工夫をするとかで頑張っては?

最新
6回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧