注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

学校で女子にイジメられています。 僕は中学2年なのですが同じクラスの女子3人組に弱みを握られ、それを理由にイジメられています。 放課後もパシリに使われたり呼

No.12 20/10/01 23:38
匿名さん12
あ+あ-

スマホをポケットに忍ばせてそいつらにされてることを録音する。
それを教員や親、場合によっては警察に証拠として提出するれば連中は終わりだよ。
これが一番平和的だと思うし、自分なら絶対こうするだろうね。

ただ、男としてのプライドがそれを許さないのなら強くなってやり返すしかない。
放っておくだけで連中が主さんを手放すとは思えないからね。

まずは空手でもボクシングでもいいからはじめて腕っぷしを鍛えること。
そいゆう場所はどこでもいじめられっこ大歓迎だから安心していい。
入会の時に素直に伝えること。
絶対力になってくれる。

あと実際ケンカしてもないのに最初から負けるなんて発言はだめ。
負けてもいいから気合だけでも見せてやれ。

一撃くらいは喰らわせられるはず。

殴られたことない奴はこれだけで十分ビビるよ。
余裕があればもう一撃くれてやれ。

そいつが先生にチクりやがったら
その時こそ先生に録音したやつを聞かせてやればいい。


ちなみに、ちょっと乱暴な内容だから注意書きしとくけど
ケンカを推奨してるわけじゃないからね。

自分は録音作戦が一番だと思うよ。
でもあくまで自分で戦いたいというんならそれくらいの覚悟は必要なんじゃないかなって話。
理屈の通じる人間ならそもそもいじめなんかバカなことやらないからね。

主さんが身近にいるならケンカに参加してやりたいよ。
絶対上手くいくから頑張ろう。

12回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧