注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

発達障害って軽度なら人間関係が苦手でも学習しますよね? 人の感情が理解できない、相手が嫌な思いをしてると分からない、と言いますが、何度も経験するうちに悪いこと

No.25 20/10/09 23:35
匿名さん25
あ+あ-

へー、言われたい放題ですね。
じゃあ私は、中以上?

発達障がい者です。
大手企業に長年勤めて来ました。
アスペルガーではないので特出した才能はありません。

確かに最初はとまどったり、周りと同じ速度で仕事をこなすことが出来ませんでしたが、経験則から段々と慣れていき、健常者のように自然と息抜きしたりすることが苦手なので
必然的に働きづめになります。

結果、勤務実績に反映し内容も
熟練されてるため大体どこに行っても評価は高いです。
健常者の方がミスも多く注意されていたり、急に休んだり帰ったりすることがあります。戦力外の方も。

いつも思うんですが、レベルの高い仕事をする障がい者は賃金を上げるべきです。
だから私たちは健常者のふりをして
人2倍以上の努力をして、懸命に生き抜かなければならない。

障がい者も健常者と同様に能力給にすべきだと思います。
それが差別を失くすし、健常者で怠慢して金を稼ぐ人も減ると思いますがね。

25回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧