注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

母親の介護期間について、どの程度の年数で区切りをつければ良いのか悩んでいます。 状況や人によっても様々だと思いますが、平均的な介護期間は3~5年だそうです。し

No.13 20/10/18 01:48
お礼

≫6

レスありがとうございます。
要支援2や要介護1の段階で入れる施設となると、有料老人ホームになると思います。回答者様は、そうした施設にお勤めでしょうか?
うちの経済状況を考慮すると、特養か老健のような費用の安い施設でないと入れません。従って、要介護3以上でないと、受け入れてもらえません。
出来る事なら、早い段階で施設へ入ってもらい、きちんとお世話をしてもらうのが理想です。その方が母親にとってもよい選択ですが、現実はそうもいかないのです。

13回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧