注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

主人は末期癌、実母が一人暮らしで車で2時間の田舎にいますが、認知が進んできました…

回答14 + お礼13  HIT数 894 あ+ あ-

チー( 60 ♀ bZUTCd )
20/10/19 13:10(最終更新日時)

主人は末期癌、実母が一人暮らしで車で2時間の田舎にいますが、認知が進んできました。毎週帰り、入浴、冷蔵庫や台所、隠してある紙おむつ、ゴミなどを集めて帰ります。ビールをお茶がわりに飲んでしまい飲んだことも忘れてるのですが、ノンアルでも同じ。10mくらいの所にお店があり、辛うじて食品、ビールの買い物は出来てます。元々気が強く、訪問、ヘルパーなどは断固拒否、60歳の私しかいません。仕事もしており、毎日の安否確認の電話、帰るのが辛くなってきた所、近くのグループホームから声がかかりました。なんでも出来てボケてないと言い張る母、なだめて入所させるのが良いのか私の都合を優先させて良いのか胸が痛くなります。主人の介護も近そうなので。どこまでできるか自信がなくなってきました。頑張るしかないのでしょうか。
1日見ていることができず引き取るのは無理です。

No.3162865 20/10/15 23:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧