注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

主人は末期癌、実母が一人暮らしで車で2時間の田舎にいますが、認知が進んできました。毎週帰り、入浴、冷蔵庫や台所、隠してある紙おむつ、ゴミなどを集めて帰ります。ビ

No.10 20/10/16 18:14
匿名さん10
あ+あ-

入居させるべきです。

納得して入居している利用者は少数です。
最初は納得して入居しても、認知症ですから納得した事すら忘れます。

実際、毎日帰り支度をして、子供はいつ迎えにくるの?と聞いてくる利用者なんて沢山います。
それをあの手この手でなだめています。

毎日明日帰るんだよ。明日迎えにくるからね。と言って何年も入居している入居者もいます。

GHなら、台所仕事、掃除など生活リハビリもあります。
土いじりが好きな人なら、ホームの畑を耕したり、草取りしたり…
GHによっては、犬を飼っていたり、メダカなどを飼っていて、利用者でお世話をしています。

本当にGHによりますが、夜はダメですが喫煙もできます。
職員と一緒に食後の一服なんて事もあります。
飲酒もできるGHもあり、飲酒に関してはご家族、医師と相談して適量を提供。
そんなGHもあります。

私が勤務してるGHは飲酒・喫煙はできますよ。
夜カラオケをしたり、女子会をしたり…
これは比較的自立されてるから出来る事です。
介護度があがるとそれすらできない。
また、認知症が進んでしまうと周りとのコミュニケーションが取れず、孤立してしまいやすい。
出来れば比較的しっかりしている内にGHに入居して欲しいです。

10回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧