注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

主人は末期癌、実母が一人暮らしで車で2時間の田舎にいますが、認知が進んできました。毎週帰り、入浴、冷蔵庫や台所、隠してある紙おむつ、ゴミなどを集めて帰ります。ビ

No.17 20/10/16 20:54
匿名さん10
あ+あ-

いや、そのホームの担当者(ホーム長だと思いますが)ダメですね。

帰宅願望なんて認知症なら当たり前です。
というか認知症じゃなくても家が一番なのは当たり前の話です。

入居したら帰宅の訴えなんて当たり前。
離設事故(早い話が脱走)予防の為に施錠と所在確認。両ユニット間での情報共有強化。ホーム全体でケアするものだと思います。

最近は、不審者対策で昔より施錠ですよ。
昔は施錠イコール行動制限で身体拘束でしたから。

また、暴力行為など問題行動が酷い場合、最近はお薬(精神的なお薬)で抑えます。

職員はボランティアスタッフではないので、職員も守らなくてはいけませんから。


あと、少しずつ進めていくって悠長ですね。
そのGHは株式会社が運営してますか?
株式会社なら利益を出さないといけないので、そんなゆっくり入居に向けて動く方よりすぐ入ってくれる人を選びますよ。

申し訳ありません。先ほど決まってしまいました。
とか言われますよ。

入居するなら、すぐ動きましょう。
明日にでも入居のお返事をして、いつ契約するか、用意するものはなにか、入居にあたり介護保険証や負担割合や後期高齢者の保険証など原本が必要ですよね。

早く動かないと空きが埋まりますよ。

17回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧