注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

子供の気持ちと私(母親)の気持ちと義母さん(おばあちゃん)の介護の現実と折り合いについて。 長文になります。 小6と小3の娘が居ます。 小6の娘は

No.19 20/10/18 13:53
通りすがりさん9
あ+あ-

主さん偉いね

ご本人の意思に反して介護を他人に任せ辛いのは、よく分かりました。

しかし、結果、娘さんにばかり我慢を強いることになっていますね。

この場合、娘さんがお婆ちゃんにマイナス感情を抱くようになるかもしれない…と覚悟せねばなりません。

家族介護には限界があり、
使える支援は使わないと、家族が倒れます。

これが娯楽(お子さんには付き合いの面もありますが)ではなくて

部活の試合の送迎
…とかだったらどうされますか?

娘さんに、試合のない部活に入れと言うのですか?

責めているのではないです、
そんな調子ではあなたの事も心配です。

ケースワーカーさんに、

本人が他人はイヤだと言いますが、家族が辛くなってパンクしそうで困ってる、と相談してみてください。

あと、レスを読んでないけど、
旦那様はどのようなスタンスなのかな?
他人を入れるのに反対?

介護は介護する方の希望も取り入れないと、長く続きません。
現に娘さんのストレスがパンク寸前ですし…

主さんももっと支援を受けたいなら、
動かなきゃ変わりませんよ。
親身に相談のってくれる支援は、います。相談してみて下さい。

19回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧