注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

コロナの影響で仕事がなくなりました。 そんな時彼から結婚を前提にした同棲のお話しがありました。 その話の1ヶ月後別れを切り出されました。 わたしには今

No.10 20/10/16 20:05
負の最先端を生きる中年女 ( gCUTCd )
あ+あ-

それはとても辛かったね。

人間男女問わず、パワーバランスってのがある、真の対等の関係性とは、どちらかが相手に重くのしかかることではない。

あなたは今、とてもそんなことなんか出来ないってひょっとしたら思えてしまうかもしれないけど、

最短の近道は、
あなたご自身のことを、あなたが一番の味方として自分で支える生き方を今後してゆくこと、その姿に惹かれる男性が、

今後現れるかもしれない。
それこそ本物且つ大物かもしれない。

本物ってね、決してお手軽ではない。
何より時間に耐えうるもの、どんな困難にも耐えうるもの、100人乗っても大丈夫イナ◯物置みたいな。
※ご存知ないかこのCM

つまり、実は自分が辛い時に現れるものではない。
現代のシンデレラサクセスストーリーって微妙に違うと個人的には感じております。

悔しかったら彼のことを偽物の愛だったと思えば良い。
相手を実際に傷付けない限り、
自分の心の中で思うのは幾らでも自由だから。

タラレバでも何でも良い、
あなただけの人生、
あなたに起きたこと、
辛いときは辛いって気持ちをきちんと噛み締めて、ドン底まで行ったら、

自然ともう一歩ステップアップしたあなたがそこに居ますよ。

あなたがあなたを決して諦めない限り、
必ず彼を忘れられる時が来ます。

私にも且つて、
一番大変な時期に裏切られた経験がある、
もうあれから5年経つかな。

今?
私に相応しくない男だった、その程度。
こうやって自分の心の中で思う分には構わないでしょ?
そして、当時、両親の介護を私が独りでする辛い気持ちを相手は受け止めきれなくて至極当然だとも思っている、つまり、私にも非はあると言える。

だから、生き方を180度変えて今に至ります。
もし、この先出逢えるなら、私が家族の責務を全て果たして自力で這い上がってからその後に対等な立場で本物に出逢いたいからね。

今はお気持ち的にはまるで、
突然の停電中に、頼りにしていた目の前の灯火が消えた感じかな?

あなたにエネルギーが蘇ればまた、あなたに火を付けてくれる誰かと出会えますよう。

とにかく辛かったね。
文面から伝わってきます。
なのに、うまいこと書けなくてごめんなさいね。

10回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧