注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

7歳の子供が習い事中に過呼吸になりました。 思えばその前から様子がおかしかったです。 原因は私です。 最近ずっと習い事中の態度が悪く、その度に怒っていまし

No.3 20/10/17 07:00
匿名さん3
あ+あ-

1年生かな?うちと同じです。
うちも習い事中にボーっとしてたり話をする聞いてるの?みたいな態度の時があって、「教えてくれる先生に失礼だよね?」という話しは何度かしていました。

やりたくなくて、というより、習い事に慣れてきたり、学校で疲れていたりで、集中が続かないんじゃないですかね。

どんな習い事か分からないけど、お茶を飲んだりする時に、「疲れた?もう少しだよ」とかって声をかけるのもいいかもしれないですね。

過呼吸になってしまったとの事なので、本人がストレスに感じているんじゃないかな。。
少し休止はできないんですか?
そして本来習い事のあった日に全力でママと遊んでみるとか。

1、2ヶ月休んでみて、それでも習いたいと言うなら、あなたじゃなくご主人に連れてってもらうとか、先生に相談して、あなたは送り迎えだけするとか。

少しプレッシャーをかけ過ぎてしまったんでしょうね。

3回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧