注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

親の介護について、 誰が見てますか❔ 普通は実子が見るとは思いますが、 子供も生活があるため働かないと生活できません。 施設だと、要介護1では入

No.3 20/10/17 11:36
主婦さん3
あ+あ-

要介護1の義母は、月額15万の有料老人ホームに入居中です。
費用は義母本人の年金と貯蓄です。

介護が必要になったときには、我が家から約1時間のところで一人暮らしでした。
主人には仕事があるので、病院への付き添いや介護認定、ケアマネさんやヘルパーさんとの対応から施設探しまで、すべて専業主婦の私がしました。
常に主人とは話し合って進めてきたので、私一人が担ったとは感じませんでした。

施設によってはもっと安価で入れるところもありますし、生活保護の使える施設もあります。
ケアマネさんに相談したり介護施設の仲介業者を使ったり、ネットで検索して調べてみたりしてみられてはと思います。
私はネットで検索し、仲介業者さんに資料請求して、比較検討し見学にも行って、一年かけて今の施設を見つけました。

3回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧