注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

中学3年の男子です。 最近、というか中学に入ってからずっと、他の男子は楽しそうに女子と話して、行事でも楽しそうにしているのですが、自分はそういう「とにかく楽し

No.3 20/10/18 15:26
りゆママ ( 45 ♀ FS6pc )
あ+あ-

ウチの上の子(男の子)、流行りの番組やドラマを全然見ない子だったから芸能人にはかなり疎いけど、勉強が好きでゲームやPC弄るのが好きで、そういうのに頼られたら懇切丁寧に教えていたよ。
だからそういうキャラが確立されていたと思う。

行事は、主さんと逆で好きな子だけど所謂一軍みたいな感じでワイワイが好きなんじゃなくて、作り手になりたがるの。
それは高校生でも大学生の今でも同じ。生徒会やら学生自治会、〇〇委員会だの大変なのにようやるなと思うけど、本人はそれが楽しいんだって。
だいたい、そういうのってやりたがらない人が多いじゃない?だからやる人って大概自らやるからやる気ある子(=自分と同じタイプ)が集まるために楽しく感じるみたい。

とにかく、学校でも学校外でも「自分が関わりたい!」と思ったことにチャレンジするとそこでのコミュニティができるから生活が楽しくなると思うよ。

また、下の子(女の子)は今高校生で上の子とは逆で「その他大勢で生きていきたい」タイプで仲良しの女子とばかりつるんで、友達はそれなりに沢山いるけど全くもって異性との浮いた話がないですよ……。

態々、面白いことを言おうとしなくても聞き上手も大切だと思うし、人前で話すのは苦手な人もいっぱいいるから大丈夫ですよ!

最新
3回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧