注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑

昔いじめてきた人が学校の先生になっていました…… 旦那と離婚し、一人で子育てすることに厳しさを感じたので実家に戻り、それに際して子供も転校することになりました

No.3 20/10/18 11:15
匿名さん3
あ+あ-

田舎でしょうか?
それなら田舎あるあるですね。

私は小学校で働いていますが(教師ではない)、地元で小学校教師として働くって田舎ではよくある事。

今は教師不足の時代、小学校の先生なんか誰でもなれますから。

うちの学校にも地元出身の先生がゴロゴロいますよ。
保護者も地元育ち地元暮らしも多いので、親と先生が知り合いだとか同級生だとか先輩後輩…そんなの沢山いるようです。

まずは、もしその同級生と学校で顔を会わせる事があったとしても、知らん顔しておきましょう。

あなたの事なんて忘れたわ、的な顔していればいいのです。

まぁもし田舎なら、あそこは片親の出戻りだとかそんな情報は学校じゅう皆(先生達)知る事にはなるでしょうが。

でも、堂々と毅然としていましょう。
気にしていても気にしていない態度でね。

あと、今後担任になるかもしれない心配は、来年辺りに(学級編成がある時期に)1度学校へ行き、教頭校長に要望を伝えていいと思います。
今後校長教頭が変わった時(2、3年ですぐ変わる)も念のためにお話に行った方がいいです。

あまり細かい事は言わなくてもいいとは思いますが、それくらいの事は配慮してくれますよ。

学校に理不尽な文句言いに来るモンスターペアレントなんていくらでもいますから。

お子さんの為に、毅然として頑張って下さいね。

3回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧