注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

29歳男です 会社はパートさん含めて45歳以上の方しかいなくて、可愛がってくれてはいますが飲み会等が苦痛で仕方ありません THE昭和ノリでしらけます。お

No.11 20/10/18 19:30
匿名さん11
あ+あ-

自分もお酒飲めないし酔っ払いは嫌いだし、酒の勢いで話す会話に意味も感じないし、まして職場の飲み会。お金払ってでも行きたくないですが、歓迎会に関しては後輩のために参加した方が良いと思います。飲み会と言っても仕事ですからね。

会議で、意見を求められたので提案したら部署に戻るなり「生意気に意見出してんじゃねーぞ!黙って言う事聞いて俺の意見に賛同しとけよ」と机を蹴られました。そういうのが続き、上に伝えましたが「性格だからねぇ」と言われて対処はしてくれませんでした。

飲み会よりもここが気になります。
自分も昔あったんです。1つの会社だけでなくいくても…。女性のパートのおばはんにも言われたな~。
ただの提案として、○○はどうですかね?みたいな話したらあとで、ふざけるな!という返しが。今までのやり方でいいんだ!俺のやり方に従ってればいいんだ!みたいな。
納得しないまま、余計なこと言っても申し訳ありませんでしたと後で謝ったのを覚えています。内容は今思えば別にどっちでもいいようなことなんです。ただプライドが許さなかったんでしょうね。
でも、上司をたてることも1つのスキルだとは思うんです。でも、だからと言って何でも言うこと聞いていればいいとは思いません。
パワハラ上司に好かれたいですか?
そのために今の会社で頑張ってるんですか?

自分はいったい誰の何のために頑張って働いてるのか。改めてそのことについて考え直す時期なのかなと思います。本来の大事なこと見失ってませんか?

自分はパワハラで鬱になったことがあるんです。でも、本当の原因は自分はいったい誰のなんのために働いてるのか?自分にとって何が大事なことなのか?誰の何のために生きてるのか?
その答えがわからなかったんです。その問いにすら考えたことがなかったんです。本来1番大事なことなはずなのに。
それが明確になったことで、自分の人生が大きく変わったんですよ。今は元気に働いてます。もうパワハラで悩むことはないでしょう。自分のこと誰よりも信じてる自分がいる限りは。

最後に、和して同ぜず。この言葉調べてみてください。何かのヒントになるかもしれません。

11回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧