注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

幸せになりたい、楽になりたい、生きやすくなりたい、救われたい、苦しみや悲しみから…

回答2 + お礼4  HIT数 261 あ+ あ-

匿名さん
20/10/19 11:09(最終更新日時)

幸せになりたい、楽になりたい、生きやすくなりたい、救われたい、苦しみや悲しみから解放されたい、みんなが幸せであればいいのに、
争いは嫌だ、貧しいのも嫌だ、平和に穏やかに生きたい、なんの心配や不安もなく生きられる世界でいたい、
死んだら消えたい、生まれた意味とか分からない、ただ苦しんだり痛いのは嫌だ、個性や思いやりを大切にしたい……

私は何を心の支えにしたらいいのでしょうか?
宗教でも構いません、教えてください。

20/10/19 02:37 追記
本当はそんな方法などないのかもしれない。

誰もみな、あらゆる事に折り合いをつけて、経験や知識から対処法を学び、長く苦しい人生を必至になんとか生き抜いているのかもしれない。

でも、そんなの悲しすぎるし、つらすぎる。幸せになりたい、楽になりたい。
弱い人間が真に救われには死ぬしかないのだろうか。

No.3164865 20/10/19 02:16(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧