注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

複数人育てるキャパがない妻なのか、精神的に病んでいるのか、長男を全く構わなくなりました。 夫として父としてできる事はありますか? 長男4歳、次男1歳です

No.40 20/10/20 07:09
匿名さん40
あ+あ-

良くある話ですよ。
母親の意識はどうしても無力な赤ん坊の方に行きますから、赤ちゃんを踏んだりしかねない上の子は、嫌悪の対象になったりします。
そして、何も分からず必死だった上の子と違い、下の子は余裕もあるので、とにかく可愛い。
どこの家でもそんなもんです。

だから、最近は上の子を優先するのが大事、と言われています。

4歳なら、少し話もわかるはず。
誰か、上の子くんを甘やかして話を聞いてあげられる女性は居ませんかね?

昔は祖父母がそういう役だったと思うんですが、いまは居ないからなー。

主さんがどうしても気になるなら、シッターさんなどを入れてみるのもアリだと思います。

40回答目(67回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧