注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

浄土真宗の入り方が分かりません。 いろいろ調べて魅力的だなと感じたのですが、具体的にどうすれば入門?門徒?になれるのかが分かりません。 近くのお寺に

No.14 20/10/19 23:42
匿名さん14
あ+あ-

浄土真宗ではないのですが気付いてほしいです。
念仏は地獄へ堕ちるといいます鎌倉時代は念仏が主流でしたが大地震や疫病など道に人が倒れてる悲惨な状況でした。これが結果です。

こんな実話があります。
浄土真宗の善導は物狂いにでもなったのであろうか、住んでいる寺の前の柳の木に登って自ら首をくくって身を投げ死んでしまった。邪法の祟りはあと戻りできず冥罰がここに現れた。最後臨終の言葉に「この身は厭うべきである、諸苦に責められて暫くも休む暇がない」と。そして、住んでいる寺の前の柳の木に登り、西に向かい願っていうには「仏の威神をもって我を受け取り、観音・勢至菩薩は来って我を扶(たす)けたまえ」と唱え終わって青柳の上から身を投げて自ら命を絶った。
三月十七日、首をくくって飛んだところが、くくった縄が切れたのであろうか、柳の枝が折れたものか、大旱魃の堅い土の上に落ちて腰骨を打ち折って、二十四日に至るまで七日七夜の間、悶絶してはい回り、わめき叫んで死んでしまった。

鎌倉時代に悲惨な結果なのは法華経を皆が忘れたからであると,日蓮大聖人様が南無妙法蓮華経をすすめたのです。南無妙法蓮華経をおすすめします。

14回答目(47回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧