注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

友達から大切にされません… 私は、幼い頃から友達に雑に扱われることが多いのと、いつの間にか友達が離れていってしまうことが多いです。 私自身、多少自分を犠牲に

No.3 20/10/19 21:00
人生の先輩さん3
あ+あ-

女子って大変ですよね…

質問に質問で返して、大変申し訳ありませんが、
主ちゃんが考える、「友達を大切にする人」って、どんな人ですか?




おそらくですが、
自分にとって都合のいい人の事なんじゃないかな。

いつも側に居て、
いつも自分を思ってくれて、
いつも自分の味方でいてくれて、
いつも自分を楽しませてくれて、
一緒に笑ったり泣いたりして、
絶対に自分に対して嫌なことはしない。

そんな人ではありませんか?

少なくとも、主ちゃんはそう心掛けて友達付き合いしてきたのだと思います。

けど、
そこまで友達にばかり尽くしてても、主ちゃんの心は満たされてませんよね。
むしろ、不満ばかりが大きくなってる。

それは、上記にあげた理想の友達だって同じだと思います。

友達に嫌われたくなくて自分を殺し、無理して相手に合わせようとするから、心が疲れちゃうんですよ。

友達を大切にする前に、もっと自分を大切にしましょうよ。
そうすれば、こんな素敵な友達ができるかも。

https://m.youtube.com/watch?v=XHLf3r7ITLQ

3回答目(45回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧