注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

完全なる心の呟きです。アダルトチルドレンみたいなもんだと思います 今気付いたけど、34年間生きてきて物心ついたときから今まで親から名前で呼ばれたことない

No.7 20/10/20 01:13
匿名さん3
あ+あ-

主さんの捉え方だけが悪かったわけではないと思いますよ。
私もそうでしたが、年齢の離れた弟や妹を持ってしまった姉は、実の母親から姉本人の実年齢以上に過度に頼られることがしばしばあると思います。
まるで「第二の母親」「母親の分身」みたいな役割を「お姉ちゃんだから」と押し付けられてしまうというか。
また、私自身振り返ってみて自分自身がまだまだ甘えたい盛りの子供の頃、一日最低一度は「お姉ちゃんでしょ」と我慢させられてきたように思います。
私は、「自分の名前で呼ばれたい」という願望はそれほどありませんでしたが、「お姉ちゃん」という呼び名は呪いのように今でも感じます。
もういい年したおばさんですが、正直今でも「お姉ちゃん」は嫌いな言葉です。

私も「お姉ちゃん」を卒業するまでずいぶん時間がかかりました。
主さんも今更急ぐ必要はないと思います。
ゆっくり時間をかけてご自分を取り戻していってください。

7回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧