関連する話題
生活保護の彼氏が餓死しそうです。誰かアドバイスをください本当に困ってます。彼氏とは付き合って4年半で、3年くらい前から彼氏は持病の統合失調症
主人の不倫相手が妊娠
NHKの集金 警察

私は、50歳後半で内科の開業医をしていて、週に2日アルバイトで病院の夜勤をしています。今日がその日で、珍しく急患が静かなのでネットを見ていたらこの場を見つけまし

No.5 20/10/20 01:39
匿名さん5
あ+あ-

屋外で出”歩いてる”時にまでマスクしなくてもいいか…という考えなのではないでしょうか。
屋内に入る時はマスクするのはどこでも普通に要求されますので。

ジョギングで他の人も走ってるコースをマスクしてないで人の後ろを普通に走ってたり行き交ってたりする…とかの場合は危ないかと思いますけど。

それよりゴートゥーイートで会社帰りの人たちがその店に来るまではみんなマスクしてたのに飲食時にマスクはずして同じ席について仕切りがないのに談笑してるのはそもそもマスク意味あるのか?って思いますけど。

トラベルについても、公共交通機関での移動時や施設などの屋内に入る時、お土産屋さんや駅・サービスエリアなどではマスクして手の消毒をこまめに行えば…
それ以外の歩行時などは基本周りの人と距離さえとっていれば、歩いてる時にはつけなくてもいいのでは?って個人的には思いますけど。

外を”出”歩いてる時にマスクしてない人がいる…と言う事よりも、以前よりはこまめに手を消毒する人が減ってる感じがするのと、マスクはするのになんで目を保護するアイグラスをつけないのか…の方がどっちかというと気になるかな…

5回答目(57回答中)

新しい回答の受付は終了しました