注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

頭が悪い人は何科を受診すればいいのでしょう。

No.10 20/10/21 13:42
夜名 ( 35 ♀ HpLSCd )
あ+あ-

失礼しました。投稿や回答を見ててっきり大喜利的なものだと思ってしまいました。すみません。

頭が悪いから医療で治そうとそういう事ですか?申し訳ないですが真面目に言ってます?そもそも頭が悪いとはどういう事なのかよくわかりませんが、頭の病気ならともかく、頭の良し悪しは医療では治せませんよ。

治すとは元に戻すという事ですから、元がそもそも何なのか?という事ですよね。

今回たまたま勘違いにせよ、乗っかった船なので回答してますが、本来ならこの投稿には回答してません。相談があまりに雑過ぎますので。頭が悪いとは?どういう症状でどうしたいのですか?何の具体的な様子も書かずに投稿しては、それこそ具体的な回答などもらえませんよ。

この投稿の真意はわかりませんが、以前賢いとはどういう事か?という投稿があったので、そこに書いた回答を書きますが、頭が悪い自分をきちんと見て、そのまま事実を受け入れてる人は賢いと思います。要するに己をきちんと把握してる人は自分を客観視出来る人であり、たとえ学がなくても、そういう人は話をしてても真意がすんなり通りやすいという事です。

あとはとにかく学ぶしかありません。能力というのは人それぞれ違いますから、他人は関係なく、自分の与えられたカードの中で学び続けるしかないと思います。

10回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧