注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

面接するときに主婦と独身の差はありますか?私はバツイチで職場に面接に行ったら面接官から何で離婚したんですか、子供はいるんですかと色々言われました。何処の職場でも

No.3 20/10/21 06:32
匿名さん3
あ+あ-

離婚理由聞かれたのはちょっと、、と思いますけど、子供の有無は聞くでしょうね。
ちなみに私は子が3歳まで主婦で、働き出す面接の時に子供のこと、誰が見てくれるか、などいろいろ聞かれましたよ。
残業できるかどうか、風邪などの急な休みに見てくれる親はいるのか、会社としては重要でしょうね。

履歴書に子供の有無とかって書かないから、ある程度の年齢の方なら、結婚してるのか、子供がいるのか、聞くしかないでしょうね。

バツイチである事は面接に響く事はないでしょうけど、子供がいてシングルだと響きますよ。
もちろん見てくれる親御さんがいればいいけど、そうじゃなければ急に休む可能性もあるし、子供の行事などもあるでしょうし。

3回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧