注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

新婚パート主婦です。 皆にはいい子なのに私にだけ感じ悪いパート先の女性が好きに…

回答4 + お礼4  HIT数 451 あ+ あ-

匿名さん
20/10/25 13:48(最終更新日時)

新婚パート主婦です。
皆にはいい子なのに私にだけ感じ悪いパート先の女性が好きになれません。

彼女とは年は近いですが私とは話さないし、あまり仲良くないです。

こちらから話を振っても会話を拡げる気がない?のか素っ気ない態度とられるので、そういう人だと思ってましたが、
私以外の人とは親しく話してますし、周りに他の人がいると私とも話します。

40~50代の方が多いので、皆の妹みたいなキャラとして受け入れられています。

後、パート先の飲み会で夫が迎えに来てくれた時、
彼女も帰る方角が同じだった事もあり、車に乗せた事があったのですが、

私とは普段話さない癖に、車中で夫にベラベラ話しかけてました。
それも、

「私さんには良くしてもらってます~
年下なのに色々しっかりしてて、優しく教えてくれて本当に助かってます!」

みたいに私を誉めちぎってきて、
やたら私と仲良しですアピールしてきました。
それにすごくもやっとしました。
別に仲良くないですが、否定すると悪者になるのは私だし…。

送りの途中でコンビニに寄ったのですが、私が買い物している間、
夫と彼女は二人きりだったのですが、何とそこでlineの連絡先の交換もしていたみたいです。

同じゲームが好きで話が合うみたいで、夫は彼女をいい人だねと言います。

ですが、私とは話さない癖に夫に行く神経が分からないです。

ゲームの話も、夫がやるのをきっかけに私も少しやるようになったから、
ゲームの話なら出来るかなと思って

「あ、そのゲーム知ってる!面白いよね」みたいに振っても。

「へぇー?そうなんだ。」

みたいに素っ気なく返されて終わり。

夫や職場の人を含め、周りからの評判は真面目でいい人。
人の悪口もいいません。

二人きりの時はすごい感じ悪いですが、
周囲に人がいると普通の態度なので、
私に対してだけ感じ悪いのを皆知りません。
多分、彼女を少しでも悪く言うと私が悪者です。

職場でも、年齢は私が下ですが、私の方が先輩だし、
彼女は後輩で未経験な為、業務に不慣れな部分があるので、
色々教えようとするのですが、

「あ、大丈夫です。」

みたいに言われて、
私の言うことは聞きたくないみたいな態度を取られます。

それで、本当にちゃんと理解してるならいいのですが、マニュアルを守らず分からないまま勝手に進められるので、その結果ミスをされます。

ミスする前に教えなかったのが悪いと責められるのはもちろん私です。

私は彼女以外の職場の人とは仲良くやってるし、仕事は楽しいですが、
彼女の話題が出て皆が彼女をいい子と言う度になんかもやっとします。

夫もいい子だし面白い子だと言います。
でも、どうしてもイライラして、今朝、

「実は仲良いどころか、あまり話さないんだよね。」

と話したら、僻んでばかりいないで、仲良くしてやれよ。
すごくいい子だから。と言われました。

まるで、私の方が普段から彼女に素っ気なくしてるといわんばかり。

僻みなんでしょうか?

彼女は何をしたいのでしょうか?

ていうか彼女は私を嫌いですよね。

職場での態度もお前なんかに教わる気はないし、お前からは学ぶことも教えてもらうこともないという態度に思えます。

私は最初は気にしませんでしたが
正直、最近嫌いになってきています。

No.3166793 20/10/22 09:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧