注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

長野県の32歳、妊婦です。 子供の為にマイホームを構えました。 ところが、東京の義親を介護目的で旦那が引き取りたいと言い出しました。 都内に他の兄妹、

No.11 20/10/23 08:14
匿名さん11
あ+あ-

逃げの理由付けのようですが。
年をとってから馴染みのない街に移り住むのは、ご本人にとっても精神的負担が大きいそうですよ。
主さんたちのお住まいの近くの施設に入れるというならともかく。
義親さん達が東京を離れる時は施設に入るとき、とした方がいいと思います。

もしくは。
究極の選択ですが。
ご夫婦別居でご主人が東京に行って親御さんと同居すればいいんです。
仕事しながらどこまで自分の手で介護できるか?
多分無理ですけどね。
ご主人に、身に染みてわからせた方がいいかも。

11回答目(56回答中)

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧