注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

教えてください。 本当の、友達ってなんですか? 小学校からの親友と 最近疎遠になりました 私は恋愛の相談を友達にしてました。 確かに、私も自分

No.14 20/10/23 15:53
匿名さん14
あ+あ-

不公平すぎるというなら、主さんだって嫌なら嫌って言えばよかったんです。
できないんですよね。母性()が強いから。
それは主さんの問題であって、そうやって受け入れたからって主さんの愚痴がどんな内容であれ我慢しなければならないなんて義務はご友人に課されません。
だいたい別れた彼の未練と、クソな男なのに別れられないことの愚痴はイコールじゃないですよ。どう考えたって先に進めてないのは後者だし。

人間なんてそう変われない。たしかにそう。
でもその変われない変わろうとしない人間に友達という協定を結んだからって生涯ずっと離れずいなきゃいけないなんてことはありません。
主さんが変われないのならそんな自分から周りが愛想尽かして離れていくことも覚悟しなければいけない。覚悟がないなら自分が変わらなきゃいけない。二つに一つってだけですよ。

14回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧