注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

頼りにならない彼氏とは交際を続けるべきか?自分は30代前半、彼氏は40代後半。歳はずいぶん離れているので、色々と頼りたいけど、彼氏は頼りにならない。デートの時は

No.3 20/10/24 17:38
匿名さん3
あ+あ-

彼と同世代既婚者です。
40代後半なら、わかっていて助けない、ということだと思います。
面倒だから逃げているだけかと。
恐らくこれまでの人生でそういう生き方を身に着けてきたんでしょうね。
人生を共にできる人ではないですよ、そういうタイプの人は。
人生には逃げ場なんかないんだし、結婚するということはともに立ち向かう覚悟がないと無理です。
わたしの経験では、35歳過ぎて問題から逃げるような生き方を身に着けてしまっている人は、一生「何かあれば逃げる」という選択肢をとる人だと思います。
40代後半になったらもうその生き方を変えることは、ほぼ不可能だと思います。
主さんが考えている以上に40代後半って自分の人生の先が見えてきていてそれをはっきり意識する瞬間があるんですよ。
だから、今更自分の生き方を変えることに意義を見出しにくくなっている。
私だってそうです。

3回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧