注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

頼りにならない彼氏とは交際を続けるべきか?自分は30代前半、彼氏は40代後半。歳はずいぶん離れているので、色々と頼りたいけど、彼氏は頼りにならない。デートの時は

No.5 20/10/24 17:42
主婦さん5
あ+あ-

問題点は、二つあると思います。

一つ目は、彼を生涯の伴侶に出来るかどうか、という問題。

頼りない彼でも、主さんの方がしっかりしていれば問題はないと思います。
主さんが、自分のことは自分でする、彼の分も主さんが見ていく、という覚悟が固められるなら、
大丈夫なのではないでしょうか。
そうしてでも、彼と生涯一緒にいたいかどうか、ですね。
もし主さんが、やはり誰かに頼りたい、守るより守られたいと思うなら、彼は生涯の伴侶ではないかもしれません。

二つ目は、結婚を考えていない彼を人生のパートナーに出来るかどうか、という問題。

近頃では、結婚という形を取らないカップルも出てきています。
そういう形で人生を共にする、という選択肢もあります。
彼を生涯に伴侶に出来るなら、今のままの形で一緒に生きていく、または事実婚という選択をする。
でも主さんがあくまで「結婚」という形で人生を共にするパートナーを求めるなら、その相手は彼ではないかもしれません。

まずは主さんが彼と生涯一緒にいたいのかどうか、そして彼に本当に結婚の意思がないのかどうか、それをよく考え、彼と話し合ってみられてはいかがでしょう。

5回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧