注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

教育虐待とはなんでしょうか? 友達に私は教育虐待を受けていると言われました。

No.14 20/10/25 01:24
匿名さん1
あ+あ-

安心してください「生きていきたかったら70以上」私にもわかりません
○○になりたかったら70以上のなんちゃら大学の□□学部に行くのが楽なら意味がわかりますが

何か学歴コンプレックスでもお持ちなのでしょうか、ご両親は
偏差値70以下の人間は全員死んでるのかい?幸せになってないのかい?どうなんだい?へいファーザー、マザー教えておくれよと言いたいレベルです
貴方達は幸せかい?んで70以上だったから、そうなったのかい?
答えておくれよっと言いたいです
大変だろうけど、売れ始めた稼ぎ始めたお笑いタレントは偏差値70以上なのかい?生きていくってなんだい?
やりたい事を見つけて、頑張って楽しんで稼いで、メシ食って誰かを愛して、もしくは何かを愛して生きていくのが人生だろう?
目的があって偏差値を上げたいのならいいけど、それが目的じゃ人生楽しくないよ
バスケ選手とかスポーツ選手にになりたいわけじゃないのに、高い高い身長を求めてどうするよ?
相撲取りになりたいわけでもないのに、立派なあんこ型の体型目指して無理矢理ちゃんこ食ってどうするよ?
画家になりたくないのに、絵の勉強をいっぱいしてどうするよ、練習して何するんだよ、楽しくないんだろ?
そのあなたの望む未来、望む将来、望む生き方を邪魔するのが「教育虐待」ですよ
殴る蹴る、怒るが虐待じゃないです
サッカー選手になりたい子に、食べろ太れ筋肉つけろ、力士になれって虐待でしょ
あなたの人生は、あなたのやりたい事で彩られるべきなんですよ、ちゃんと考えてください

14回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧