注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

20代女です。私ではなく旦那と旦那家族の関係性について相談させて頂きます。 旦那は長男で下に2人の妹がいます。 旦那の両親による旦那と2人の妹への愛情の格差

No.6 20/10/26 13:32
匿名さん6
あ+あ-

私の夫もです。

夫:長男、妹、弟
ですが。

夫の実家は自営業で、お金がいつも足りてない。(やりくり下手もあるらしく)
夫は大卒してから10年以上、実家に仕送りをし続けてもう500万以上仕送りしてます。
妹、弟も一緒に住んでるので、かなりお金入れてるみたいだけど…。
たぶん夫が1番多い。

夫は大学生活中は寮だったけど、奨学金から、宿泊代+仕送りまでしてたみたいです。
今も電話がかかってくるのは
「お金貸して」
って時だけ。

子供が生まれたときも
「コロナだから…」
となかなか会いたがらず…。
私なら自分の実家なら気にせず、許可もとらずそのまま帰ってしまうんだけど。
旦那はわざわざ気を使って、自分の親に許可をとりたがる。
「黙って帰ったら迷惑だろ」とか…。
にしても、コロナだから…じゃなく、他に理由があって会いたくないみたいに聞こえましたね。
ここでようやく旦那も怒って、無理矢理帰省となりましたが。

正直、今回の事で旦那は両親と縁が薄い?(愛されていない?)と感じちゃって。

イヤですよね、気使いすぎの旦那と、それに乗じて愛情に手を抜く両親。
見てるだけでも嫌です。
何より旦那が不憫でかわいそう…。
お気持ちめっちゃわかりました。

けど、ある意味
介護を任される可能性が低いとも言えるし。
まさかですが任せるつもりなら、今からでも牽制しておいた方がいいかも。
老後の話になったらすかさず
「妹さん達がいるから安心ですね~」とか。
うちは関係ないといわんばかりに。

気遣いに関しては
私は旦那に言っちゃってます。
「もっと(親に)やってもらって当たり前の事は『してもらって当然だ!』とばかりに、(好意を)堂々と受けとってくれる?」
と普段から言ってます。
あまりに気遣いや過ぎても、その嫁であるあなたまで損をする事になるかもなので、普段から気を使いすぎるのはやめてもらった方がいいですよ、ほんとに。

6回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧