注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

もう頭も精神も限界なので死のうと思います このまま生きていても人に迷惑をかけ続けるだけだと判断したのでそう決めました 私の人生は夢を追い続ける人生でした

No.6 20/10/28 01:23
通りすがりさん6
あ+あ-

かなり昔に、イジメが原因で、自殺した人がニュースになりました。そのニュースきっかけにマネして自殺する人が凄く増えました。
ニュースは自殺する人の話題ばかり。

けど、マネして自殺する人が居なくなりました。

それはニュースでイジメが原因で自殺した人が遺書に「もうマネして自殺するの自分でとめたい。だから辛くても、戦ったり、生きて」ってニュースで読まれ、そのニュース見た人は自殺するの辞め生きて頑張ってみる選択をしました。
だから、その時代のイジメ自殺した凄く居ました。

実は私も自殺に便乗したかった1人です

でも(大人になるまで頑張ってみる)で、大人になるまで生きてみました。

生きてて良かったです
今、幸せだから。

もう自殺便乗しない。
したくない。

おやすみなさい

6回答目(65回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧