関連する話題
中絶について
不快なら見ないでね

どうして恋活や婚活は褒められた行為なんですか?どうして恋活や婚活は美徳なんですか? 考えても解けない疑問です。 例えば二人の未婚男性(AとB)がいるとし

No.3 20/10/28 09:43
通りすがりさん3 ( ♀ )
あ+あ-

AとB…恋や結婚は、ドラマや漫画や小説や映画でも描かれ、歌も歌われ、大前提としてラブストーリーは何世紀も昔から万人の憧れの対象だったりします。恋は素晴らしいもの、男女(同性愛でも)の絆や家族の絆は素敵なもの。という一般的な価値観があります。なので、主さんの言う『美徳』を主張する人たち(恋愛経験者、既婚者、同じく諦めず活動している人たち※諦めず活動してきた人たち)は、自分たちの経験や価値観から、自分と同じように婚活や恋活してるAさんを応援したくなるのでしょう。恋なんてしたいとも素晴らしいとも思わない人たちにとっては、美徳でもなんでもない。結婚や恋を美しいもので素晴らしいもの!と思ってる人が世の中の多数派だというだけです。

下心…恋と言う漢字は、下に心がある。下心あってこその恋だと言われたりもします。性欲や下心は、悪いものではないです。そもそも性欲(恋愛ホルモン)は、男女を番(つがい)にするための接着剤の様なものです。それがないと男女は恋に落ちません。そして、主さんの言う下心を隠して相手に優しくしたり、言葉をかけたり、あわよくばセックスしたい!と思うのは、男だけではなく女だって同じです。セックスしたい、キスしたい、愛されたい、嫌われたくない、と考えて行動します。むしろ、この男とセックスしたい!と思えないと女性は付き合いたくない。恋愛は、男性の一方的な思いだけでは、成立しないです。

※無性欲者や潔癖症や性的トラウマなどでセックスしたりスキンシップしたりが嫌な人達は例外です。

恋愛は、セックスだけではないです。
話をしたり、同じ時間を過ごしたり、精神的に支え合ったり、高め合ったり。

セックスがしたいだけなら、風俗で良いでしょう。セフレでも良いわけです。

でも風俗じゃ虚しいでしょう?下心がある男性も女性も、性欲だけ満たされる関係は望んでませんよね。心の繋がりが欲しい。

性格的なもの、容姿、価値観、精神的な繋がりや愛情、そしてセックス。あなたのすべてが欲しい、愛されたい、愛したい、と欲張りになるのが恋です。

恋愛とは、恋と愛と書きますが

恋の対局にあるのが、愛です。

恋は欲しがるもの。
愛は与えるもの。

と言われますが、恋心で両思いになった二人が時間をかけて信頼関係を築いた場合に、本当の愛情の域にまで達することができます。

3回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました