注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

咳している子供を連れて外食に来る親ってどういう事情があって連れてきてるんですか? 気分を害されたらすみません。 先日とある飲食店に入ったらテーブルに通さ

No.8 20/10/28 14:46
匿名さん8
あ+あ-

特に今はコロナが心配だから余計に気になりますが、コロナに関係なく飲食店で咳の連発はちょっとね…。食べる前からずっと咳していたのですか?
まぁ、お父さんが一緒だったとのことなので何か事情があったのでしょうね。
先にも書きましたが、通念上は飲食店での激しい咳は敬遠されてしまうと思うのですが、私だったら
※子供だったこと
※お父さんのみが付き添われていて何か事情があると推測される
※家を出る前は咳をしていなかったかも
等を考えると、気にはなりますが「配慮が足りない」とは思いません。
主さんが不快に思うことは否定しないし理解はできますが、このような場に投稿されたことをその子供のお父さんが知ったらどんな気持ちかな…と考えると心が痛みます。
誤解しないで頂きたいのは、この投稿に対して批判しているわけではなく、そのお父さんの立場になった場合、親としての気持ちを伝えさせて頂いた次第です。

8回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧