注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

専業主婦の方、旦那さんと家事の役割分担してますか? うちは初めは主人も皿洗いや掃除手伝ってくれてたけど、仕事が忙しいのもあり、今はゴミ捨てだけです。 それす

No.9 20/10/28 17:22
主婦さん9
あ+あ-

専業主婦です。

うちでは、主人には家事をしてもらっていません。
そのための、専業主婦だと思っています。
一般的な家事を主人にも分担してほしいとは、思っていません。
稼ぐのが主人、家事が私、が、我が家の役割分担です。

ただ、冷暖房器具の入れ替えや家電の買い替えなどは、主人の方が詳しいので任せています。
あとは、持ち家なのでそのリフォームやメンテナンス関係も、主人の管轄です。
庭の草引きや庭掃除は、私です。

子育てについては、実務は私、主人は相談役です。
幼稚園や学校とのやり取りは私がして、それを主人に報告して考えるべきことは二人で考えます。

また、双方の実家とのやり取りも、主婦である私の役目です。
義母の介護関係も実務は私で、すべて主人に報告して二人で考えてあたっています。

9回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧