注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

27歳です。 飲食で働いてます。 これから年末年始で繁忙期が近づいていますが、精神的にやられており仕事がきついです。 立場的に県外に出張が控えているのです

No.9 20/10/29 00:46
匿名さん9
あ+あ-

私も似たタイプですが、主さんも真面目で責任感があって優しい方なんですね!
自分の場合は上司からパワハラを受け続けていて、それがつらくて辞めたかったんですが、そんな時でさえも人手が少ないのに自分が辞めたら迷惑かけてしまう。辞めたいなんて言ったら上司に何言われるかわからない。ここで辞めたら逃げだ。
結局辞めるとは言えず続けていたら、最終的に鬱になって職場で倒れたんです。休職させてもらうこともできずそのまま退職したんですけど、やっとこれで辞められる…そんな風に思ってたのをよく覚えています。今は元気に働いてますが、今思うと当時の自分があまりに可哀そうでしかたがありません。
お前はよく頑張ったよ!それでどうしてもつらかったら逃げてもいいんだよって、優しく声をかけてあげたいです。

会社が人手不足なのは主さんの責任ではないです。法律に違反しなければいつ辞めてもいいんです。
主さんの人生です。その会社や上司の奴隷になったわけじゃないんですから。
どうかご自身のこと信じてご自身のために行動してほしいです。それができると、そんな自分のこと今よりももっと信じられるようになるし誇りを持てるようになるしもっと自分のこと好きになれると思いますよ。
私みたいに鬱になったら本当に大変です…。今でこそ元気ですが、下手したら今生きてないです。それくらい大変でした。でも今ならまだ間に合います。どうかご自身の心の声を大事にしてあげてください。
世界中の人から否定されたとしてもです!!主さんだけが信じて認めてあげられればそれで十分です。

9回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧