注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

義理母に嫉妬してしまいます。 孫におもちゃとかお菓子とか本とか服とを色々買ってきます。 私も子供に買ってあげたいのですが、義理母が買ってるので、物が増えてし

No.2 20/10/29 10:53
匿名さん2
あ+あ-

私も義母やら叔母やらが色々買ってくれたので自分で買う事は基本なかったですね。
でも、主さんのお子さんは、ものを買ってくる人だから、おばあちゃんが好きってことではないと思いますが、どうですか?
おばあちゃんたちは子守が上手な人が多いですよね。
母親と違って責任もないから、イライラしないで根気よく付き合ってくれるから、おばあちゃんが好きなんだと思います。
主さん、勝手に買ってこないで!ではなく、買ってきてくれる事はありがたいと思ってる感じがしました。
そんな主さんのお子さんなのできっと、物に釣られてるってわけではないと思いますよ。

買ってもらって家計がたすかった!
って気軽に思えるといいですね。

私も、趣味じゃないものをもらって困ったこともありますが、どんなものが好みかとかその都度伝えたりしてましたし、
自分が知らない絵本を買ってきてくれて、内容が面白くて新発見したこともありました。良いことも多いと思いますよ。

2回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧