注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

社交性が極端にないのは何かの病気ですか? 人と仲良くなれたことがありません。 必ず嫌われます。無視されます。 相手にされません… 小学生から大人になって

No.12 20/10/29 14:29
匿名さん12
あ+あ-

辛いね。ずっと辛い中で、でもそれを打開しようと努力してきて、でもその努力も報われず、ずっと今まで来てるんですね。
ただ、あなたがまだくじけず、何とか上を向いているのが希望だなと思います。向上心があるので、必ずあなたの未来は明るいでしょう。

気になったのは、「悪徳商法かヤリモクナンパ師かDV男」が近づいて来るという環境。まずあなたがいる環境が良くない気がします。
だって、私の周りにはそんな人いないし、そういう雰囲気を感じたら、そういう人は全員避けてるので出会ったことがないです。周囲の環境をもう少し洗練するといいかも知れません。

男性だけじゃなく、女性もそうです。ヤリ目ナンパ師が現れるような環境に、優しい女性っていない気がします。

人とのやり取りを学びたいと思ったら、ラインのオープンチャットとか使ってみるのもありかもですよ。

後、上の人が言うように、本を読むのはお勧めです。知識を持つだけで、かなり技術的に話し方などを変えることもできますから。(といっても、もうあなたはされていることかもしれません。すみません)

発達障害系の診断はされました? ウェブでも色々できるところあるので、試しにやってみて、グレーなら専門の機関で診断してもらうことも考えましょう。

色々考えて、色んな解決方法を試してみているあなただから、かなりの経験が体には積み重なっています。改善するときは、それらの経験も生きてくるので、一気に良くなるはずです。その改善のきっかけをつかめずにいるだけだと思います。

12回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧