注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

社交性が極端にないのは何かの病気ですか? 人と仲良くなれたことがありません。 必ず嫌われます。無視されます。 相手にされません… 小学生から大人になって

No.14 20/10/29 16:23
匿名さん14
あ+あ-

主さんは今まで自分なりに考えて努力した結果傷付いてとても辛い思いをされたと思います。それでも努力し続けてきた事は素晴らしい事だと思います。

今までたくさん努力されてきたと思うんですが、一度肩の力を抜いて一人でもいいや好かれなくていいやと開き直ると案外上手くいく事があるかもしれません。
仲良くなりたい!と力んでいるとそれが相手に伝わって上手くいかない事が多いです。距離の詰めすぎも引かれる事が多いです。
一度友達を作りたいという執着を捨てて、嫌いたければ嫌え、これが私だと堂々としておけば自分の心に余裕が生まれて良い出会いもあるかもしれません。

まずは自分を好きになって自分はこうだけどこれでいいんだよと自分に言ってあげて下さい。
自分を大切にしていれば心に優しさも生まれるはずです。
心から楽しいと思える心がないのは今までつらい思いをし続けてきたからです。
がんじがらめになってるのにまだ頑張るから何もかも上手く出来ずエネルギー不足で余裕がなくて悪循環で失敗して疲れるんだと思います。
今までの人生辛いことが多かったけど耐えて生きてきた自分を褒めて認めてあげてください。

まずは自分を大切にしてください。
そうすれば心が動くようになると思います。
人に好かれるのはそれからだと思います。

14回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧