注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

実家、義実家頼れないママの、頼ったら甘え過ぎ、負け、みたいなアピールなんなんですかね?! ただの愚痴ですが、聞いてください。 うちは実家、義実家も近く関

No.15 20/11/02 11:08
匿名さん15
あ+あ-

うちは頼れない側の人ですが、そういうのってどっちもどっちだと思います。
頼れる人も頼れない人も同じくらいそれが自分で「当たり前」と思ってる人がいるから会話の中でもちょいちょいズレを感じる時はある。
例えば、夜に旦那さんと二人で飲みに出かけるよねって話になって。あれ?私たち夜は行ったことないやーって言ったけど、うち子供たち見てくれる人いないってことにあとから気づいたり(笑)

学校や幼稚園行事も赤ちゃん置いてきたら?ラクだからうちは置いてくよーって言われたり。え?誰に?みたいな。

でも正直うちは旦那も家事育児当たり前にやるし息子二人も小さい時からほんっと手がかからなかったのと、なんでも家族でってのが当たり前すぎて。
羨ましいとかもないから私はそうだよねーって流すけど、頼れるなら頼りたいって人からしてみたらカチンとくるだろうね。
羨ましいって人と、頼らずやってる私すごいでしょってタイプとか色々いるしねー

15回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧