注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

義両親の近くに住むのも同居も嫌。これから子どもが生まれるけれど別れた方が良いのか悩みます。今、夫の実家から車で20分くらいのところに住んでいます。私の実家は1時

No.11 20/11/05 17:38
匿名さん11
あ+あ-

結婚当初は私の実家には徒歩10分以内、義実家には車で20分くらいのところにアパートを借りました。
当時の旦那の職場も私の職場も近いし、もし旦那が転勤となっても駅が近いので便利ということでそこで旦那も旦那両親も納得していました。
しかし、いざ住み始めると何かにつけて義両親(特に義父)はアポなし訪問はしてくるし、義母からは大した用事でもないのに呼び出し頻発。
うんざりしていた私に対して旦那が言ったのは「俺の親の気持ちも考えろ!」でした。
離婚を前提に家出をしたらさすがに旦那も考えを改めてくれましたが、義両親は「自分たちの行動に何が不満があるんだ!」と激怒。
「俺たちの生活を壊すな!」と旦那が激怒してしばらくは大人しくなったけど、結婚から5年も経った頃に遂には義実家が私たちのアパートから徒歩圏内のところに新築の建売が出たからと無理やり購入。
それからは義母は亡くなるときまで「私から息子を奪ったろくでもない嫁なんかは来なくてもいいから」としょっちゅう旦那だけ呼び出し、それに喜んで応じる旦那。
ご近所から通報されるくらいに不審者かのようにアパート付近を徘徊していた義父(通報されてからはやめました)
嫌気がさして引っ越しも考えましたが、旦那がそれを許さず悩んでいたところに義母が亡くなったので少しも落ち着くかと思えば旦那の「世界で一番大好きなお母さんが死んじゃった!」発言。
これがダメ押しになって、離婚しました。
いつまでも子離れできない義両親と親離れできない旦那だと苦労しますよ。
ましてや、主さんは妊娠中とのことですから子供が産まれたら余計に義実家は同居を強要したり何かにつけて孫孫言って寄ってきます。
今が決断するときだと思いますよ。

11回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧