注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

義両親の近くに住むのも同居も嫌。これから子どもが生まれるけれど別れた方が良いのか悩みます。今、夫の実家から車で20分くらいのところに住んでいます。私の実家は1時

No.13 20/11/05 22:12
匿名さん13 ( ♀ )
あ+あ-

うーん…難しい問題ですね。今、6才の双子がいます。

まず、今住んでいるのは団地の上階なんですか?エレベーターなしですか?

それだときついですね…まとめ買いした時なんて悲惨ですよ。赤ちゃん連れ帰り、荷物取りに行って何往復もしますし。ベビーカーに乗せるのも降ろすのも嫌々したり、うんちしたり一人では大変ですよ。行き帰りだけでぐったりしたました。

双子の場合、早産になる場合が多いから定期検診以外にも専門機関の定期検診、専門の予防接種も受けるし病院に行く回数も多かったです。特に、初めて検診に行った時は本当に悲惨でした。午後1番に行ったのに帰宅は6時位。待ち時間は長く、赤ちゃんが泣き出したから授乳しようと受付の人に伝えたらダメだと言われて…泣きまくる双子にあたふたしてどうしようか…と困っていたら近くにいた女性が話しかけてくれて、荷物番してるから授乳してきたら?と言ってくれ助かったのを覚えています。

ご主人は強力的ですか?私の主人は頼めばやってくれはするけど、無理してまではしてくれず直ぐに「なら母さん(義母)に頼むから」が口癖でした。

主人の前で大変だと口にすればすぐに母さんに頼もうか?です。

双子でも育児は苦じゃないって人もいるけど、私はしんどかったです。それなのにアポなし訪問は辛すぎました。義母から逃れたいから出かけるって言ってるのに大変だから手伝うよ。ついて行くよ。って…頼んでないから帰って欲しいんです。って思っても言えずYESマン。笑顔。双子だと必然的に家にいた方が楽だけど、家にいればアポなし訪問…。訪問から逃れるためお出かけ→時間ずらして訪問。無限ループでした。

例えば、ご主人に「自分の親も双子誕生を楽しみにしてるから平等に通える中間
地点に引っ越したい。」「補助金、保育園など子育て環境が所に引っ越したい」「ここのアパートなら生活圏にスーパーなど整ってるから暮らしやすそう」とかの理由じゃだめですか?

13回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧