関連する話題
大好きな彼氏との子供を堕ろしました。 付き合って4ヶ月目です。 私の都合で申し訳ないのですが、今とても落ち込んでいるので責めるようなコメントはやめて頂けると
私の意見は無視し勝手に中だし→…妊娠発覚
セックスレスで

死んだら何故だめ? 死にたいなら死ねばいい 生きてたらいい事あるとか 何故そんな事言う? 死にたい死にたい思ってる奴にいい事なんてあるわけないやん 病

No.2 20/11/15 05:36
匿名さん2
あ+あ-

死んだら成長のチャンスがないからです。
生きてる間は、成長のチャンスがあります。
成長とは、間違ったことを選ばないようになる感覚を磨くこと。
人間の常識と違うところ。
常識にとらわれないで、深く考えて、正しい選択が出来るようになること。
自殺したい人に死んでいいよと言うのは正しい選択でしょうか?
成長のチャンスがなくなるのに、それを伝えないで、死んでいいと言えないです。成長というやるべきことがあるに、放棄してもいいとは言えないです。
この地球では、パワーバランスで動いている。

綱引きを想像して下さい。良い側の人達が数が少ないので負けてます。
悪い方の側が数が多くて、悪いことが起きやすい為、世の中が乱れてます。
良い方の側の人達を増やさないと、駄目です。
個人の成長も大事ですが、良い方の側からしたら、こっちのチームに1人でも多く必要な状況です。
自殺しないでこっちに来いってことです。

2回答目(45回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧