注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

長男夫婦と同居一年、嫁の態度にほとほと疲れてしまいました。 最初の頃は、人見知りが強いと聞かされてはいたのですが、日常の会話は此方からすると 返してもらえます

No.11 20/11/16 19:52
匿名さん11
あ+あ-

お姑さんに気を使わせて平気、謝らせて平気、たいしたお嫁さんだと思いますね。

ちゃんと話して謝って…
それでも、お姑さんの寄り添う気持ちを無下にして、その上に胡座をかいているお嫁さん。

私も嫁の立場ですが、ちょっと理解できません。

一緒に暮らしているのだからお互い気持ちよく暮らしていきたい、そういう気持ちがないのでしょうかね。
人としておかしな人と思います。

産後に主さんが言った言葉、大した事ではありません。
私だってお姑さんから嫌な事なんて散々言われました。
でもいつまでも蟠りを持って接していても良い関係は築けない。

お嫁さんは幼稚だと思います。
それでへそを曲げて根に持って意固地になる続ける… よくそんな人がまともに働けるなと思うくらいです。
外ではどんな人なのでしょうね。

まぁ、旦那が鬱でうだつが上がらないなら暗くなるのもわからなくもないですが。

主さんも不甲斐ない息子と、同居してもらってるという負い目から下出に出るしかないのでしょうが、主さんみたいに気を使ってくれるお姑さんなんてそういないと思います。

お孫さんの面倒は見させてもらえるのでしょうか?
抱っこさせてもらえないとかは?
それがないならまだ良かったと思うしかないかもしれません。

お孫さんの成長を楽しみに、お嫁さんには過剰に気を使わず、気にしていても気にしていない素振りで自然体で主さんらしく接すればいいのではと思います。

長くかかるかもしれませんが、良い関係を築けていけると良いですね。

11回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧