注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

会社の社員達のイベントに自分だけ声をかけられません。 小さい会社で自分の上司は社長で、自分以外は皆ヒラ社員です。 社員のお祝い事や食事会や休みの日

No.2 20/11/17 22:59
匿名さん2
あ+あ-

学生の時にそのような感じのことありました。会社での話ではなくすみません。

同じ部活のメンバーでそれなりに仲良くしていたのですが、5人組のメンバーのうち私を除くほか4人で旅行に行ったそうです。部活の時に楽しそうに話をされて、私はそもそも声をかけてもらうことすらなかったので家に帰ってから虚しさと、今までそれなりに仲良くしてきたと思っていたのは自分だけだったショックで寝込みました。

その後他の友達に相談したところ、旅行を誘えるような関係だったの?そのくらい話したりしてた?など色々言われ

仲間はずれみたいに寂しかったのは事実ですが、改めて考えてみれば確かに話はするけどすごい仲良しでは…という関係だったと気が付きました。
それ以来は人それぞれ距離感とかがあるのかなと思いました。

普段からどれだけ話しているか、どのような関係なのかで変わるのだなと。

投稿主さんが会社の人たちとはどのくらい話をされてるのか分かりませんがもしかしたらそういうのも含めてあまり誘われずらいのかもしれないのかなと思いました。

あとは事後報告とかそういった話があった際に、自分も行きたい意志を少しでも伝えてみるのはどうでしょうか。
もしかしたら他の人がこの人はあまり行きたがらなさそうとかそういうイメージを植え付けてしまってるかもしれないので行きたい気持ちを伝えたら
誘ってもいいのかなと思えるのかなと思います。

2回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧