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ポイントカードのクレームについてです。 長文です。 私は百貨店に入ってるお店で働いています。百貨店のカードとは別で、お店のポイントカードがあるので、ポイント

No.5 20/11/21 01:05
匿名さん5
あ+あ-

主さんの言っていることは間違っていないと思います。
でも、「店側の言い分」という感じを受けました。主さんの説明の仕方は、会社の方針でそういう説明になっているのではないでしょうか。

たとえば、
「3,000円未満のお買い物はポイントが付きませんが、ポイントカードはお作りしますか?」といえば、誤解はないし説明もより簡単になると思います。これではダメですか?
でも、
金額未満の方へ買い物を促すことが出来ないんですよね。実際の買い物より、プラス買い足しをしてほしい…そこが会社のやりたい所なのではないかなと感じました。

店が「ポイントカード」を設けるのは、
宣伝や集客やリピートを狙ってのものだと思っています。
だけど、たいていの人は、自分にメリットがないものに振り向きませんから、特典(ポイント制度)をつけている…のだと思ってます。
しかし、客側からすると
店のことよりも、「特典を受けるのが当たり前」「いかにサービスを受けるか」になってしまってる方は結構いるように思います。全員がそうだとは思いませんが。

その客は、「特典を受けるのは当たり前」というお客様のような印象がしました。
つまり、タチの悪い客です。

これは嫌な客にあたったなーという案件に思います

私も接客してます
かなりヤバイ客がいて、毎回なにかしら文句を言います。そんなに文句があるなら来なきゃいいのに。スタッフみんなやられてます…。
良い客もいますけど、やばいお客様もぜったいいます。

どんまいです!

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