注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

夫から離婚を切り出されました 姑と同居したいそうです 夫が3歳の時にお父さんが出てって 養育費も貰えずお母さん(姑)が 夫(長男)、妹、次男と3人の

No.6 20/11/21 03:35
匿名さん1
あ+あ-

回答ありがとうございました。
と言うことは、離婚したら主さんが何らかの理由で必然的にお仕事をやめざるを得なくなるのではなくて、離婚するぐらいなら私も仕事なんてやめてやる!と、離婚したくないからわざと対抗して条件を出してみたって事でしょうか?

働けない年齢ではないのにって姑さんに言ってる割には、そんな事したら自分も同じ事言われる立場になりますが…

主さんのわがままだけを通してあとの人はどうでもいい、という事であれば、我を貫いていてもよろしいかと思います。客観的に見れば、旦那様にとっては実母が昔から自分のために苦労されてきたのを身をもってわかっているし、貴方は他人だからその苦労や恩が旦那様ほど響かない、過去と今を切り離して考えてしまい、今の状況だけで判断して何甘えているの?と言えるんでしょうけど…

解決を望むなら私も3さんの案がいいと思いました。弟達がそうしてくれないかもしれない、というのは、掛け合ってみてからでも遅くないのでは?何もしてないうちから憶測ばかりでは埒が空きません。むしろ生活保護だと住める家賃の上限が決まるので、お金出さずとも払えませんか?
もちろん旦那様がこのまま離婚せずに自分を取り母親を捨てる展開に事を進めているのであれば、流れに任せては?他人からしたらかなり心が痛いですけどね。

6回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧