注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

男に生まれたらもっと生きやすかったのだろうか、と思うときがあります。 決して男性が生きるのが楽と言いたいわけではなく、自分が男性のほうが社会に受け入れられやす

No.19 20/11/21 21:46
匿名さん17
あ+あ-

私は主さんの歳のころ、けっこう頭がお花畑というか、アホでした。勉強もですがそれ以外でも。ただそれが良かった点もあります。どんなに怒られても耳の穴を通り抜けてく感じで、多分周りからも陰口叩かれまくってました。気づきませんでしたが。

今は良い世の中です。間違い正しい、嘘か誠かもあるけど、検索すればなんでも教えてくれる。世界の情勢などもわかりやすく教えてくれる動画配信者もいる。一方からの事情だけでなく、より多くの方向から物事を見れと教わりました。

以前もここで悩んでる人に同じ話をしたことがありますが、多少まともになった今の私だと、きっと新人のころを耐えられなかったと思うんです。

もしかしたら仕事を覚えるのが同期より遅くなるかも知れません。
限られた時間の中ですべてを完璧にこなせる新人は、本当に一握りだと思います。主さんは多分、努力の仕方や調べる力を持っているので、そこだけ気をつければ何とかなる気がしますが、なんとも言えませんがね。私の場合は手を抜き過ぎて怒られてた口ですが。

こちらこそ良い勉強になりました、ありがとうございました。

19回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧