注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

どうでも良い悩みかもしれませんが、私自身心が狭いだけなのかどうか他の方のご意見が知りたいので相談させて下さい。 私は趣味のグループ活動を私主催で定期的に催

No.8 20/11/22 17:41
匿名さん5
あ+あ-

まあその古い体制のローカルルールは見てないしわかりませんが、そういう派閥とかなんやらってくくりで見たら同じじゃないのかな?と。

主催者としての振る舞いや幹事としての姿勢、企画の仕方って、先人から学んで倣ってやっていくものだと思うんですよ。「『学ぶ』とは『真似ぶ(まねぶ)』だ」なんて言い回しを聞きますが、よほどのカリスマでない限りゼロから何か生み出すのは難しいものです。
主さんの企画で居合わせた人たちがもしそのもう1人の主催者さんの企画に居合わせたら、「ああこれ主さんの企画に倣ったんだな」って理解してくれるだろうし、そんな時に「そうよ私の真似なのよ!なのに大きな顔してお山の大将しちゃってさ!」って態度だと下手したら後ろ指差されるかも。「そうそう私の企画よかったでしょ!使ってくれて光栄だな!」って思いでいた方がみんな主さんを大物に見るんじゃないでしょうか。

8回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧